大学院生日記!

日々の記録、シェアしたい自分の経験、勉強、大学、大学院、英語、趣味に関すること色々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの英語学習振り返り③留学申し込みまで

大学に入学してからは2年の終わりまで、ほとんど英語は勉強してませんでした。2年の終わりにヨーロッパを訪れて、自分の英語の話せなさに情けなさを感じて、勉強を始めました。 まずは、リスニングを伸ばしたいと思い、友人に勧められて海外ドラマを見始めま…

これまでの英語学習振り返り②大学受験浪人編

さてさて、浪人時が自分の中の英語力の基礎を固めてくれたといっても過言ではないくらいに、勉強しましたね。 『単語』 まず、単語帳は東大受験生界隈では有名な「鉄壁」こと「鉄緑会東大英単語熟語-鉄壁」を使ってました。まあ、DUOでは見ないような受験単…

これまでの英語学習振り返り①

今までの英語学習を振り返ろうかなぁと思い、この記事書いてます。 まずは、大学受験までの学習を振り返りたいと思います。 高校2年生の頃までは正直、英語は嫌いではなかったですが、長文問題はぜんぜん解けない状態で得意という気持ちはいっさい無かったで…

就活①

21卒新卒就活始まりましたね。 コロナの影響により、経済、ひいては就活にも影響が出てますね…なんてunluckyなんだ... 人生の目的を「人に(まだない/気づいていない)可能性や選択肢を与えられる人間になる」に仮決めして会社を選んでいます。 加えて、 ・留…